I am single

中国皇帝のように香を味わう

香道は中国の文化が到達した洗練性の高さを現しています。2000年以上昔の漢時代にまで遡る中国最古の伝統の一つであるこの儀式は、最高級の香木から幽玄に立ちのぼる香りによって身体と心を落ち着かせる場でした。

この伝統は儀式のための特別な部屋が作られるようになった宋の時代に最も栄えたと言われています。

フォイエルレ コレクションの香の部屋は中国古代の洗練された儀式を世界で初めて美術館に再現し、古来の文化と形式を尊重しながらその重要性を体験するものです。

中国、台湾で香の儀式に招待されたデジレ・フォイエルレ(Désiré Feuerle)は深く感銘し、元来中国では皇帝やその側近のみ許されていた儀式を、その文化に尊敬の念を払うとともに自身のコレクションで一般体験を可能としました。

香の儀式のための机や椅子は中国古来の形式を尊重し、香木のエキスパートであるジェリー・チェン(Jerry Chen)の監修のもとジョン・ポーソン(John Pawson)によって特別に設計され、中国伝統家具の技術を受け継いだ巨匠たちによって完成されました。

*香の儀式は一般の入館には含まれておりません。儀式への参加は予約のみ受け付けております。詳細は dm@thefeuerlecollection.org まで。

参加費
– 四名様の場合:一人250ユーロ
– 三名様の場合:一人333ユーロ
– 二名様の場合:一人500ユーロ
– 一名様の場合:一人1000ユーロ
(税込)

 

香の儀式の予約はここをクリック